• 文字サイズ
  • 小
  • 大
  • リハビリテーション/スポーツ医学/関節リウマチ/痛風/神経ブロック/東洋医学/心療内科

緑色の項目をクリックしてください。

リハビリテーション

リハビリ評価会議病気やケガで、衰えた筋肉や関節が、再び動くようにお手伝いする治療法です。
当院は運動器リハビリテーション(TT)の施設としての届出を行なっています。

スポーツ医学

リハビリ評価会議 医師やトレーナーが各種のスポーツやフィットネスに対して、最も適切なトレーニング法やケガの予防に対して、アドバイスを行ないます。
もちろんケガの治療やメディカルチェックも行ないます。
当院では、ケガに対して湿潤療法を行なっております。

関節リウマチ

リハビリ評価会議 手から始まり、全身の関節が固まり変形してしまう関節リウマチも、今では早期に私達リウマチ専門医を訪ねていただければ、変形をほとんどおこさなくて済むようになっています。
既に変形をお持ちの方も、ぜひご相談においで下さい。

痛風

リハビリ評価会議 多くは食事・運動などの生活習慣から、発病してしまいます。
肥満・高血圧・脂質異常症などを合併する事が多く、ゆっくりながら「死」に至る病です。薬の処方だけでなく、日常生活のあらゆる場面における具体的な助言をさせていただきます。

神経ブロック

リハビリ評価会議 日本で最も優れたペインクリニックの治療を行なっている施設の一つである、NTT東日本関東病院ペインクリニック科のレジデントであった経験を活かして、星状神経節ブロック・仙骨部硬膜外ブロック他、各種の神経ブロックを行なっております。
  >上へ戻る

東洋医学(漢方薬、鍼)

リハビリ評価会議 学生時代から学んでいる東洋医学の知識・技術を用いた診療も行なっております。
但し、漢方薬は保険診療が可能ですが、鍼は基本的には自由診療となります。

心療内科

リハビリ評価会議 「痛み」を取るには、多くの場合精神面のケアが必要です。リラックスするだけで「痛み」は軽くすることができます。「痛み」がなくなる事もよく見られます。
現代はストレスが多く、「痛み」を自ら悪化させている方が多いようです。
当院では、カウンセリング・αメーターを用いた自律訓練法の指導・薬の処方などを行なっております。
うつや不眠の方も、お気軽にご相談下さい。